ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

tnt

北から連続のキツめ低気圧が近づきつつあるものの風はそれほどでもなく空は曇りか時々雨。今年に入ってのエキストラ抑制もあり仕事予定ない週がまた始まるわけで、それとなく精神的プレッシャーかな。『Afropäisch』読進とか4時起き21時寝とか自分リズムで日課がこなせるからいいっちゃいいんだけどね。鶏肉汁最終分をレンチン玄米飯にぶっかけ平らげる。まだ正午前なベッド上怠惰時間から立ち上がって、空模様見計って早めスタートにした散歩、パンコウ/シェーンホルツ方面へ北進。幹線道路網合間の、地図ではただ緑ベタなだけだけど、その昔の池だかが徐々に陸地化した草っ原Zingerwiesenが本日のプチ発見。月曜で消化すべき連ドラもない分時間持て余し気味というか些事片付けられたというか。17時VHSオンライン発音コース3回目〈発音[に特化した]コース、しかもオンラインの、なのに、行順をバラバラにした詩をグループに分かれて復元しアクセントとか小休止とかをマーキングし分担して音読、てな課題に際し、[バーチャル]グループ室入室にトラブった云々[もあるけど、それ]以前に、[実際に教室で、じゃないんだし]もっとシンプルに授業できないの?な疑問と苛立ちで、本日もコース中いくつ脳細胞潰れたやら〉。布団の中で視る、マットが送ってくれた沖縄・今帰仁のミニマルリゾートヴィラ動画と彼らの部屋に出没したネズミの捕獲成功動画と。
musik heute:
casper feat. tua - tnt