ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

loud

曇り。単語調べ記事読み。散歩〈気温も下がり曇天な本日の散歩は、ヴェディングの西っぱじ、以前から行ってみたかった細長い湖プレッツェンゼーまで。ひと気なーくて、黒いサギみたいな鳥もいて、空・森・湖面の鈍色な濃淡が美しかった。帰りは、こちらも、1月の週末と違ってもぬけのからwな公園レーベルゲ抜けて。〆て1万5000歩弱〉〈そういえば、そのプレッツェンゼーで寒中湖水浴?してる人を初めて目撃。ほんの一瞬だけ水に入って寒さに絶叫!って様子の女性でした。湖の一部にはまだ氷が、そして少し離れた木陰にはカメラをもったおじさんが……〉。「Re: Das Attentat von Hanau - Ein Jahr voll Trauer und Wut」。〈[BTS炎上案件でBayern3局謝罪文と、]FAZとSZの記事を読み比べて、前者ってば#ActOutでも冷笑的スタンスだったな、と〉
musik heute:
monk ft. longus mongus - loud