ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マットと会う

曇り時々晴れ。最高気温19°C。〈昭和な戦隊モノの最終回みたいねぇ、と。思い入れがまったくといっていいほど、ないもんでスンマセン。「Wumms.」ってタイトルに唸ったZeitオンライン記事を読み終わってから、視聴したんですが〉。「Der letzte Tag - Hanau - Ein Jahr nach dem rassistischen Terroranschlag」聴了。味噌汁残具投入卵焼き玄米飯。マットと会う〈32歳くんとひと月ぶり似非デート。ヴェディング[シラー図書館前]発ほぼ[ベルリン・シュパンダウ]運河沿い南下、途中コンクリ護岸や[ハンブルガー・バーンホフ美術館裏]休業中カフェ外席に座ったり。残り3ゼメスターな大学へのモチベ激減とか、移民の背景もつ身として外じゃ常時周囲に気を配らざるを得ないこと←ハーナウ事件話題で、等ざっくばらんトーク。彼言い出し2ショットもw〉彼はセラピーへ僕はWC目当ての書店ドゥスマンへでフリードリシュトラセ駅近く高架下で別れる。自宅までも徒歩。〈セルフコロナテストって、いくつか方法あるみたいだけど、自分で綿棒みたいのを鼻に突っ込まなきゃなのは、正直、乗り気しないわん。突っ込まれるのは全然平気なんだけど。って要は慣れか。新たなコロナ仕草かもねぇ…〉。
musik heute:
young hurn (love hotel band) - diamant