ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

tag 05: nichtsdestotrotzdem

隔離日5日目。口内炎につき野菜豚腿肉ぶつ切り全て自社比小さめに刻んだスープと秋刀魚味玄米飯。上階のおばあさんが同居人ロバートにと手焼きクッキーを。後で彼曰く、春のロックダウン時にトイレットペーパーを世話したお礼かも、食べない彼はそれを僕にくれたんでした。散歩パンコウ南線。戻って13時過ぎで。『Stramm rechts im Parlament』〈戦後から今に至るドイツ右翼・極右の[議会入りへの]歴史ドキュメント番組、昨日今日と分けて視聴。大雑把理解ながら甲斐あり。ハーケンクロイツの落書き上にハートをスプレーしたり極右ステッカーを剥がしたりのアクティビストおばあちゃんも合間紹介。地道さに頭が下がる〉〈そのおばあちゃんの活動についての、別の報道映像〉。Zupfkuchenにお裾分けクッキーに。『Sportschau Thema: Homophobie im Fußball』〈番組全編見ました!ヒッツェルスベルガーとともに、カミングアウトしてる女子サッカー選手や政治家[ケヴィン・キューナー]、さらに独サッカー連盟会長も登場、ゲイサッカーチーム@ミュンヘン[Streetboys]や米サッカー界の紹介まじえ、なかなか濃い&前向きなトークに好感でした〉。イギリスでより感染力強い変種ウイルスが確認され対英旅客交通遮断。

musik heute:
albrecht schrader - nichtsdestotrotzdem