ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

serienmarathon oder seifenjogging.

午前日本とスカイプ。20年以上前のLGBTパソコン通信コミュニティに端を発する、みぞさん主催の新年会参加者と交代で話す式。ネット不安定などで音声だけになりさらに地下鉄駅まで行って、ってまぁ結局ただの長電話で大半が5年ぶりな人々と旧交温め。午後のタンデム予定キャンセル、日本&韓国旅帰りジモンのロスバゲ遭遇で。アメリカ記念図書館あまりに人出が多過ぎ回れ右、年明け以降行く先々でこのパターン連続3回め。連ドラ消化Alles oder Nichts4話。〈斜め上な言い方をすると、“ああいう”発言への反応で、それぞれがLGBTに対してどう考えてるかが炙り出されるわねぇ、と。あと、ポジティブな反応でも「私はゲイじゃないけど」「自分はヘテロだけど」と敢えて付記してあったりすると、あーあ、って苦笑しちゃう〉
musik heute:
eko fresh - aber (prod. by samy deluxe)