ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

neuerdings kaufte ich einen kleinen digitalen reiskocher, der mir gefiel. damit kochte ich heute naturreis mit kichererbsen. das und miso-suppe schmeckte mir zu hause.

雛豆玄米飯うまく炊飯器で炊け味噌汁と。〈レッツ光合成!ラス・ウンス光合成ン!w。ベルリンのちょい晴れ間に〉散歩先ヴィクトリアシュタットからオストクロイツ駅まで。通り名標識Am Bremsenwerk手がかりに線路から見える堅牢歴史的建築が旧クノールブレムゼ社社屋だと帰宅後ウィキ知恵。〈輸送してもらって賞味期限切れ1年以上のきな粉を、蜂蜜と小瓶で混ぜ合わせたら病み付きの味。同様日本からの丸餅にまぶして食べるつもりが、口へ口へダイレクト。そもそも、きな粉なら大豆からミルするだけだから自分にも作れそうじゃんと、甘味な希望に溢れる年末w〉〈Arte『Kim Kong』 約45分3話見終わる。題名から察せる通り、フランスの映画監督が、架空の中華圏独裁国に誘拐され、キングコングを新たに撮るって風刺コメディ。笑えるような笑えないような微量のモヤモヤはひとまず措いて、程よき尺&テンポと映画現場モノゆえ面白がれた〉Weissensee。〈高野豆腐うめぇ、切干大根+塩蔵若芽+人参+玉葱とともに味噌汁投入で啜る夕べ。野菜以外はみな日本からの空輸物資。自分が飛べないぶん有り難さ増し増し〉
musik heute:
mike singer feat. ado kojo - bonbon