ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ich höre japanische kurze worte aus audiodateien an und dann tippe sie ab. das wiederholte ich für die verbesserung des audioerkennung-sytems.

〈寒さ寒さもイースターまでw、ってことでしょうかね、おベルリン。今年のイースター月曜は再来週だし。高気圧カタリーナが、「die kalte Schulter zeigen冷たい肩を見せ」(=よそよそしい態度をとる)たあと、来週は暖かな微笑みを投げかける、的な天気予報をどっかで読んだデス〉。オンライン仕事。14時ミゲールとタンデム。連ドラかなり消化。〈ロバート・ウィルソンってゲイだったのか、知らなんだ。Zeit onlineのインタビュー記事の見出しが雑訳「父親にとってゲイの息子をもつことはショックだった」となってて、あらまぁ。英語版ウィキ・Personal lifeの項が、「Wilson is gay.」って直球な一文で始まってるのもまた何とも〉
musik heute:
disarstar - nike's x mcdonald's [feat. blinker & philipp dittberner]