ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

pass auf dich auf wegen des unwetters, wenn du noch unterwegs bist.

曇天時折強風若しくは嵐。特売豚腿肉グーラシュ用500gパック残り2/3下味つけ棚奧で眠ってたジャガイモ粉塗し揚げ炒めたのと人参セリロ味噌汁と向日葵の種パン。駅向かい中某監督から入電。14時ミゲールとタンデム。ブンデスプラッツ駅まで徒歩約1km。再度の嵐と天井漏水。〈ああ、Heute Show、冬休みが終わってたんだ、見よ見よ〉〈ベルリンじゃ実感ない独カーニバル行事に道化師法廷てのがあるらしく主要政治家が被告として呼ばれ面白おかしく?弁明する?とか、枠組み自体にホヘェェ。な上に今年の被告メルケル後継政治家が第3の性を茶化し炎上中と。映像で見たけどこの風刺満載な独語が理解できるのは百万光年先?とか思って脱力〉〈[その政治家は]アンネグレート・クランプ=カレンバウアー、略してAKK。今回の件ですでに#AKKGateなんてハッシュタグまで登場してる。具体的になんて言ったかは、おいおいちゃんとドイツ語ができる方が発信されるでせう。ああー、でもシュトゥットガルト理論者だけはやめてねw〉
musik heute:
juse ju - männer