ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

als ob die jungs mit der tennistasche, afrikanisch- und asiatisch aussehend, mich im zug und bus grinsend gesehen haetten.

〈キッチンタオル4本セット、安いんで買ったはいいが残りの生涯かけても使い切る気がしない。てかもっと気前よく使っちゃえって話?〉思い出し日記ほか。15時ゼバスティアンと日本語タンデム。リヒテンベルク駅前のベトナム系安食堂Lavendel Viet、いつもは豚肉か鶏肉の焼きそばをカリカリ揚げ鶏胸肉に奮発、ああクリスピー快感後ううオイリー不快感。〈例の[日本語でアナウンサー気分を少々齧った]TVプロダクションから、今度は英語の依頼「独語より下手糞でいいなら喜んで」と返事したら、ト書きに“日本語訛り英語で”とある、日本語の時と同じ、架空シンガーのショー宣伝テキストが。カタカナ英語で乗り切るわ。&書類ヘッダに番組名見つけ検索ネットで少々眺め、あ、あぁ、なるほどぉ…な脱力〉
musik heute:
adel tawil - so schoen anders