ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

weristjackリハ/『Suicide-Hotel Nirwana』2日目

13時weristjackUNOS_1: das grosse halbe』リハ@テアターハウス・ミッテ。ビデオ収録主目的な1回限り再演のリハ。電車理由で少し遅れて着くと舞台美術のソファとともにクリスティアン、ティナ、グースと皆揃って和んでて心アットホーム。昨夜の初日の話からグースの誕生日おめでとう経由のんびり着替えて開始。芝居の一番かなめ部分で春までのリハでやってなかった箇所を思い出し&微調整で台詞一つ一つあたる。3人での台詞やりとりってこのシーンだけで、かつ関係・状況が数行ごとに移り変わる。インプロとは違ったなんつうか頭ん中で豆電球が順番に点いてく感覚。いったん帰宅。
Suicide-Hotel Nirwana』2日目@フィアテヴェルト。自主早め劇場入りウォーミングアップ19時集合、今日ホンマニ本番アルンカイナ級呑気。明らかに少人数なお客さん+中央にドカンとビデオカメラ三脚付き。いつも声が裏返っちゃうのを面白がってる日本語台詞出だしでロレロレしたとか、中盤室温由来だけじゃない顔面汗かきだったとか、jemandとjemandenをいいまつがえたとか以外は持ちこたえた2日目だったと自己評価。久しぶりな冬子さんにハグして本音つい打ち明けたりし、れんさん差し入れの枝豆を貪り食って早め撤退。電車待ち時間せこく合算17分でムゥ。
musik heute:
kaeptn peng & die tentakel von delphi - meister & idio