ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Die Kuehlkette/ Landschaft mit Argonauten.』リハ

11時ヤコブとクリストフの演劇プロジェクト『Die Kuehlkette/ Landschaft mit Argonauten.』リハ@Keller。通りで集合の悪さに憤慨し帰ろうとするイブラヒムと出くわしあぁ案の定なところ説得きたヤコブとクリストフ、結果的には13時30分通し開始。台詞バグったりであんま調子よくなかったのは事実だけど、叫べ!エネルギッシュに!演出が飛んできて逆に不安定感増す。狭い地下空間での上演ゆえ他シーンを見るのは難しく声に耳をすます。通し自体が中途で時間切れしてのフィードバックでも、狙いで気の抜けたギャングまがい会話シーンから、最初っからフルエネルギーで捲し立てるシーンへと、演出変更が明言されトホホ。〈リハ禁煙は案の定ちゃんとは実行されてない。意識して控えてる人もいれば意に介さない様子の人も。ゆえ減りはしたが、タバコ由来と思われる頭痛は相変わらず。独演劇界じゃ稽古場内喫煙は自由なのか?とか、アルコール依存症がニコチン依存症劇団に加わってる気分だわとか、思い無駄に巡らすなど〉。ヤコブには訴えておいた。テアタートレッフェンで字幕を出す仕事でヤコブは去り、残りのシーンをあたるだけあたって、陽の高い18時頃解散。五月一日なクロイツベルクを経由しないルートで帰宅。冷蔵庫野菜にヴルストと初めて買ったモヤシを加えて雑なカレー味汁物。Abendschau昨夜のと今夜のと。〈フォロワーさんRT情報発でググった。Kraftklub←MVでピアノ下敷き死体エキストラした人気ロックバンドね、が彼ら地元ケムニッツでのネオナチデモへの抗議に参加、ステージカーでライブしたそうな。その流れでなんと日本語のファンアカウント @kraftklub_jp も発見〉
musik heute:
kraftklub - schrei nach liebe