ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

エキストラ仕事

〈検索で1円とか目にした関連で思い出した復興特別所得税。ウィキ知恵したら平成49年まで課税が続くのね。いっとき流用がいろいろ話題になったけど、その後は目的どおり使われてるのかしらね〉〈日曜朝7時頃ワルシャワ通り駅でSバーンからUバーンへ乗り換え。雨上がりの濡れた地面に昇ってきた太陽からの日差しがピカーンとまぶしい。駅やら連絡橋やらU1車内にて夜遊び明けで陽を浴びたら溶けちゃいそうな人たちわんさか目撃〉。8時エキストラ仕事〈[コメディっぽい]ネット連ドラ、スーパーマーケットへ[お間抜け]強盗女性二人組侵入の巻。日曜休業実店舗で撮影。小チームゆえ警備担当[というか人止めとか交通整理とかを担当するスタッフ]がいず、窓越しにピストル騒ぎをみた通行人が警察通報[したらしい、警察は実際には来なかったけどね]、だもんで外にわざわざ「撮影」と張り出す始末。怯え逃げる客役の僕は女優根性発揮!と張り切るもまた待機のみ…〉。初めて降りたホーエンツォレルンプラッツ駅の例によってなゴージャス装飾やら春めき晴天の空気やら小規模スタッフのフレンドリーさやらで、気分ポジティブな開始。とはいえケータリングテントのガス暖房機前で立つか、駐車場のどこかに座るか、店内冷蔵ケース前の長椅子に座るかしか選択肢がない状況での待機にやや意気消沈。遅め昼食はスペイン風だかの魚煮込み、骨とかお構いなしに入ってたw。15時過ぎ解放。環状線経由で前触れ春な景色ながめ帰って、ずんだらりん。
musik heute:
schlaraffenlandung - heute