ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

obwohl ich einfach sagen wollte, nur dass er interesse an der japanischen kultur hat.

玄米飯ニラ豆腐かぼちゃ味噌汁梅干し〈アジアマーケットで思い切って買ったニラ。透明パックを開封した瞬間、ツンとスタミナ効果高めな匂いが。4年以上ご無沙汰だったからか?密封されていたからか?あるいは日本のもの一般より野菜として力強いからか?〉。16時ゼバスティアンと日本語タンデム@ベルリン自由大学内研究室〈1年超のブランクを経て某大学教授との語学パートナー再開。日本語会話だけなのでいわばハーフ・タンデム。他パートナーとは日本語での会話はまだ成り立たないゆえ、この歴史学者との90分トークは自分側にも気分転換以上の効果ありと再認識。西っぱずれベルリンまでの電車移動も本持参なら悪くないし〉。ブルーノ@ノレンドルフプラッツLGBT無料誌ピックアップ。冷凍イェーガーテラー。ここ数日諦めずいわばドア越しに話しかけてたら来た返事は「きみとは話したくない」「きみはあの不快な店で僕をわらいものにした」。〈くだんの連ドラ、難病治療研究への慈善パーティ・シーン。以前台詞を現場でもらってアタフタして以来、この話絡みな景に計3回投入されたけど、ストーリー的に今回で終わりっぽい。かつ、これでこれまで参加した分はすべて放映済み〉
musik heute:
mc bomber - actionrap (feat. tiger)