ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Jack Buginithiミーティング

天気よくないが今日やらないと面倒っちいので階段掃除やっつける、最近定番セット化してる頭バリカンまで。ってとこで体内電池切れ。小豆玄米飯&ニシン醤油梅干し煮残り&キムチ。Tatort『Dein Name sei Harbinger』3分の2まで、地下鉄駅通行人で紛れ込んだが認識できずエキストラ知人らは次々と。〈地下鉄乗ったらなんだか騒々しい車両があって、他の車両に乗ってても駅停まるごとに大声が聞こえてきてた。降りた駅で改めて見たらば、パレスチナの旗がドアから突き出てた。ギュウ詰めの車内にも旗がいくつか&何かコールする声。ベルリンU8・18時頃の目撃〉Jack Buginithiミーティング&クリスマス少々先取り付き@クリスティアン宅。コアメンバー集まり彼が焼いたアップルケーキ食べながら劇団のいわば今後に関して何点か話し合ったりアンケート取ったり。やっとこの顔ぶれの前でならたどたどしいドイツ語でも自己主張できるようになった、気がする。ベルリンに来て初めてうっすらだけど自分的にはこれくらいが一番心地いいクリスマス気分。〈秋服で外撮影18時集合と聞いて暗澹としてた明日の現場。16時→15時と二度にわたり集合時間繰り上げ。タイトルも仮題にしてもダサイし、そういうプロダクションは得てしてエキストラのあしらいがよくないので要覚悟だわ、と。時間早まって気温的にはましにはなるけど〉
musik heute:
teesy feat. cro - jackpot