ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ベルンハルトのアトリエを訪問

ドイツ連邦議会後の連立政権協議が決裂してて寝ぼけ頭でビッツラ。11時Bernhard Vierlingのアトリエ訪問。ベルンハルトとは夏のタカオちゃんのダンス公演で知り合った。錬金術の現代解釈みたいな実験室的インスタレーションを中心に、線画だがX線のように内まで見透かした人体スケッチなどが囲む元工場とか倉庫建物の一室。茎茶を振る舞ってもらい、彼の作品世界はじめさまざまな話を。
リヒテンベルクの下町おばちゃん写真店へ雨林荷物受取「久しぶりねぇ」と顔馴染み。チャックがヤバいグレゴリーに代わって、ドイターのバックパックDeuter Backpack Gogo25L・50ユーロで購入、末長くヨロシクね気分。〈スーパーの野菜売り場でカブの茎&葉を無造作にむしってゴミ箱に捨ててるのに遭遇すると思わずもらいうけたくなる性分。今日は自分でカブを買って豚肉ぶつ切り他とで豚汁もどきを拵えましたとさ。緑部分も投入で〉てか固形ブイヨン他だけじゃコク不足で味噌を投入した結果な豚汁もどき。座りっぱ過ごしでオンライン記事など熟読、Heute、Abendschau、マットとのチャット再開通。
musik heute:
jonas monar - nie zu ende