ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ein tag vor der eröffenung neues bahnsteigs.

トラック走り日向夏日陰秋。14時ジモンとタンデム。〈非常に不確かな話ですが。[Sバーン]ワルシャワ通り駅の、ホームまでいく連絡橋みたいなのに通れるのは今週末までじゃないかしらと。ベルリン東駅〜オストクロイツ駅の改良工事がひと段落し月曜から運転再開・ホーム切替・系統変更等あるんで、もしや?と。新ホームへは絶賛まだ工事中の駅舎経由になるのかも、と〉行ってみたらほぼ案の定。すでに取り壊された一抹の淋しさ漂う駅ホーム時代をかろうじて知る身には、勝手に思い多々。出前一丁シーチキン他載せ&ミューズリー。ゲイネット連ドラ&ニュース他。