ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパーク『The Pose』

トラック走り。〈8回公演も今夜まで。訳は知らねどエキストラズは徐々に人数が減ってって、広々動けて登退場もさくっとでいいけど、ババアの踊り誤魔化せきれないじゃん、みたいな。ビヨンセって振りの指を舐め舐めするくだりだけは振付通りベロベロしてます、ってそーゆー問題じゃないわねw〉コンスタンツァ・マクラス/ドーキーパークThe Pose最終日@Akademie der Kuenste。満員で客席追加とかで開演押す。後半から待機場所でもアルコールが振る舞われ始める。終演後打ち上げ用意のゴタゴタ中にミキさんにだけ挨拶してフェードアウト。今回の公演は、僕が去年3月にドレスデンにて、帰りのバスの都合で前半だけで泣く泣く諦めた『The Album』のアレンジ版。僕らの出番はこんな感じ:第1部庭園シーンでアナの振りを芝生で踊り、第1部フィナーレ@ホールの狂気のポーズ見本帳←勝手な命名ビヨンセって呼んでたミキさんの振りと、オチでもある白鳥の湖バレエレッスンのシーンに紛れ込み、長々待機後、最後の最後のガラス張り通路から眺められる中庭の木の下でミキさんらと土の上で踊る。長年のファンとしては紛れ込めただけで満足。あと些事だがホールの袖で出待ちしてる時、アナの衣装早替えを毎度手伝ってた、てのも何というかフライングステージ時代を思い出していろいろ過ぎるもの多々。ああでも女子ダンス部に踊れもしないオジサン外見オバサンって居形はなかなかでねぇ。