ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Jack Buginithi『Urban Nomad Online Symphonie』リハ/Theaterintensivstation『Grand Show』リハ

〈工期がズルズル延びるばかり新空港ゴタゴタ人事のニュースの上を、ベルリン・ティアパークのシロクマ赤ちゃん・フリッツくんが死んだという速報が、右から左へ文字で流れていく。エアハグ〉
12時Jack Buginithi (weristjack) 『Urban Nomad Online Symphonie』リハ@テアターハウス・ミッテ。俳優3人と演出のみ。一昨日のリハ初日ドラマトゥルクら臨席荒通しよりぐっと寛いだ雰囲気。インプロ的なことをやって、後半シーンを。U2&S7。
17時30分Theaterintensivstation『Grand Show』リハ@HFF(映像大学バベルスベルク)。大学当局が劇場内のフリーすぎる状況を憂慮して照明・音響など電力関連の使用を一時的に禁止したらしく、到着するとすでにややザラついた空気。僕は自分の台詞があるシーンの台本しかもらってないので全体構成ほとんど不明なまま、ざっとなランスルー。作&演出シーンがヤコブのとリュディアのとが交互な構成。それ以前も台詞極少で登場しつつ、その僕のシーン終わりでランスルー中断。明確な理由は不明。1時間くらいかな?散発的協議を経て、ヤコブ作&演出パートだけ再度通す。2度目なので少なくとも自分的にはベターだったけどショー全体の行方は視えないまま。夜食ピザ到着待たず撤収。S7&U5。地元深夜営業店で高値承知で買ったチップス袋食べきれず。マットと思いがけない真夜中チャット。
musik heute:
andreas bourani - auf anderen wegen (wincent weiss akustik cover)