ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マットと会う

ベルリン映画祭ネット配券。オンライン仕事。
12時マットと待ち合わせ。ゲイアプリで知り合った20代後半トルクメニスタン・トルコ系ドイツ人男子。黒縁眼鏡かけてオレンジっぽく染めた髪にシックな服装で地味におしゃれな日本の若い子みたい。アルテシェーンハウザーシュトラセのBandy Brooksカフェの通りに面したカウンター席横並びで初めましてな会話しばらく。正直こんだけ年齢差あって実際に会うに至った例は初めてながら、MUJIとか日本文化好きで漢字かな・ハングルも文字だけならある程度わかるみたいだし、あと実年齢にこだわらないタイプなので、ひとまずババアに幸運があった様子。日が差してきたので少々散歩でもと外へ出たはいいが氷点下でさすがに寒くって、日韓サブカルショップNEO TOKYO回遊。BL層向けらしき男男独語本にそそられるなどw。ハグしてマットとお別れ&感謝。Sバーンで西へ。
15時ミゲルとタンデム。今日は彼がたまたまバスから見つけたというジャパニーズ・カフェ&ベーカリKAME。あんぱん食べる気まんまんだったが、きなこドーナツなんか見つけちゃって即決、ミゲルはツナおにぎりほお張ってた。韓国語しゃべるグループがいた流れで日韓関係の独語説明冷や汗後は日本語説明で再度冷や汗。フレンドリーな日本語しゃべる女性スタッフも一緒に文法を考えてくれたり。比較的広々した開放的な店内は想定以上に居心地よく感謝。
とはいえ午後ずっと社交機能フル回転で部屋に戻ると心地よくグダァリ+背中のこわばりにヤな予感したんで早めに布団へGO。
musik heute:
wincent weiss - ich will nur dass du weisst (sdp feat. adel tawil)