ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

martin kam zu mir.

オンライン仕事。
13時珍しく訪問客、マルティン2年近く前撮影参加した「Daily Portrait Berlin←見知らぬベルリナー同士が撮影者になり被写体になりでリレーしていく365日のポートレイト・プロジェクト、を企画した写真アーティスト。5月の出版&展示向けプロモーション撮影がしたいと昨夜連絡があった次第。チェコ人で僕に合わせてぼそぼそとドイツ語でしゃべってくれる。室内だけかと思いきやまた脱がされたり。どうしてうちに来たんだろうか。共通の知り合いに当初頼んだが断られてとからしい。1時間ほどで終わって彼が帰ったリヒテンベルク区屋根裏部屋に一人になって、なぜだか魂抜けてしまった。
ドイツ鉄道では廃止された夜行列車だけど、オーストリアの鉄道がNightjetの名称で運行を引き継ぎ。そのCMのオチがちょっと微笑ましい件(あと寝られんからってそんな物欲しげなw体位せんでも…等は余談ね)〉tagebuch.