ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wenn du mich auch nur fragen könnte, wie mein tag war.

オンライン仕事。ときにテーブルにダンボール箱置いてスタンディングで。クリックで消せる妄執。か?エキストラ問い合わせ来たんで確認したら〈仮押さえされてたおいしいお仕事、流れちったー。月1ペースで5か月連続したバブルwも、案の定終焉か?〉〈念のため。日本国内のJR(基本的w)乗り放題なJRパスは「日本国外在住」という条件だけでは使えない。「在住国の永住権」か「日本国外在住の外国人との結婚」が、日本国籍者でも利用できる条件。それが3月末で廃止予定。漠たる話に出くわしたんで再び職業病w。ちなみに自分はそもそも対象外どす〉〈ヘイセイ30年に明仁が退位してそれで天皇制終わりにすりゃいいじゃんね、もうこの際。なんちゃらの儀とかまたいらん金かかるだけだし。象徴がほしいの?そうさね、ドイツみたいな連邦大統領制とか?ふさわしい人物さがすのが大変かもだけど〉〈マックの「メール」にも読み上げ機能があることに今更気づいた。最近サファリではよく使ってるんだけど、ドイツ語の記事とかで黙読より理解早まるんで〉。ZDF neoドラマ『Tempel』最終第6話、あああ。
musik heute:
annenmaykantereit - das krokodil