ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Tschick』

オフ。時折降雪。〈実生活同様に、漢字タトゥーウォッチは、Tumblrに氾濫する素人撮影エロ動画でもお楽しみ、別腹のねw。今日発見したのは黒人男性の下半身同士が蠢く一本。ウケの尻上に縦書きで「熱い」って、ふりがな付きで!元の英単語を想像すれば理解できなくもないけど…けどけどけどw〉〈ファティ・アキンのYA小説[邦訳『14歳、ぼくらの疾走 マイクとチック』]映画化『Tschick チック』@ノイケルンPassage観た。14歳男子二人が盗んだ車で旅する夏休み。原作読了済ゆえ展開は理解。エピソード鉈振るってのテンポ良・悲喜劇綯交ぜ・無邪気さ時にそっけなさ等で涙腺緩みっぱ。日本公開は?〉片方はゲイ設定だけどいわゆるそういう話じゃなくて、だけど周りに馴染めない男の子同士の物語ってあたりに感情呑み込まれたのか、不器用に無鉄砲かつ天真爛漫ってあたりが個人的日常との対比でグッとキすぎたのか、わからんまま、いい意味でハァァァ。