ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

CM撮影仕事@ミュンヘン

昨日車中で食べる機会を失ったミューズリ&バナナ&りんごを食べ、スーパーREWE内ベーカリーでコーヒ大2杯流し込んで無事お通じで準備万端、チェックアウト。11時30分ホテルフロント前でモデルくんと合流、温度低めな雑談するうちピックアップ、セット入り、昼飯控えめに。共演の有名人が到着、その人から借りるリアル衣装も届き着用、メイク、クライアント確認、撮影。監督ベンヤミンは場を盛り立てるタイプ、僕の登場はエピソード後半にオチとして、なので数カット、ミニマムにどうにかw。15時過ぎ終了。そのままあたふたと車で中央駅まで送り届けられる。発車ギリギリで列車に飛び乗る。ICE1604ミュンヘン中央駅16時18分→ベルリン中央駅22時30分。テーブル席お向かい若い男性はタブレットで映画だかを観てゲラゲラと楽しそう。つい最近無料になった車内WiFi使ったり『Die Mitte der Welt』読み始めたり思案したりウトウトしたり。 〈CMの演出を撮影当日にやっと正しく理解して失笑する他ないなう。一流スポーツ監督の実物と共演だそうで〉〈監督じゃなくトレーナーだか元〜だかでした。すんません、あいかわらずちゃんと理解できてないw。ほか共演は主人公的な俳優2人。僕はエピソード1つだけの登板で実質約2時間で撮影終了。ごく短い台詞ありバージョンも撮ったけどどないなるやら。つうわけでミュンヘン・ベルリン直通のICE最終なう〉到着後乗ったSバーンがフリードリヒシュトラセ〜アレックス間バス代行という罠経由、食べ損なって大空腹抱えリヒテンベルク区屋根裏部屋でようよう啜る出前一丁