ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Manyfesto Aperetivo』撮影

ゆっくり起き後、時々小雨の合間トラックジョグ2.0km極低速にて。Sバーン車内の家族連れを微笑ましくぼんやり眺めた彼ら下車際に目があったパパからニッコリされて落涙不意に。16時フリードリヒシュトラセ駅近くホテルのロビーでヤコブと合流。ラウンジ壁のでっかい裸女画を某連ドラで見覚えあって聞いたらここ撮影フレンドリー、今日も何かロケ中らしい11階の、僕らは突き当り廊下挟んだ2室で『Manyfesto Aperetivo』撮影。ゆったりスタートで、僕はニシキヘビとのシーン、ヤコブの知人マイクが飼ってるベットで名前はグッチ、体長200cmくらいある。ベッドで戯れたり・上半身裸に絡みつかせたりで寺山の短歌・京都通り名童歌の替え歌など。演技的には大したことないのだけど、触れるのも人生初な実ヘビとの共演ですっごく気が張った。背中や首筋を鱗が這う・筋肉の塊の重み・舌でちろちろされるとかの感触はセラピーのようでもあり夢に出てきそうでもあり。グッチ出演シーンが終わった休憩時間は稀有なややグッタリ。その後、話的な続きを撮り本日終了。週末終夜運行Sバーン