ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Glaube Liebe Hoffnung』

自伝本校正@中央図書館。二読目終了さてと。控えめ買い出し後カレー、ナス旨ぇ。
aufBruch『Glaube Liebe Hoffnung』@St. Johanniskirche Moabit。毎回作品ごとに集められる受刑者アンサンブルに、元受刑者・一般俳優ら外部も混じった約30人が刑務所外で公演。でっかい赤レンガ造教会礼拝堂の、木造のキリスト像などある祭壇前が舞台。遥か上方に天井のある空間は厳粛で高窓ごしにさす西日の光が絶妙な色合いを添える。ってロケーションは高まるものではあったけど、開演早々から難点が。声がもんのすごく響くせいで台詞が聞き取りづらい。ただでさえ独語理解が追いつかないのに輪をかけてでつらい。かつ、あらすじはおさえておいたホルバートの戯曲にこれまた例によってなことながら他作品をコラージュしてたもんだから落ちこぼれがちな2時間でありました。アングラ風味なエネルギッシュさはいつも同様堪能できた、ってもね男女混成なもんで邪視線は……w。
帰路Sバーン工事運休迂回とぼとぼ結局中央駅まで徒歩道すがら交通系アプリってどこまで信じたらいいのかなど思案&中途半端判断力にうんざり。
tagebuch.