ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

viel japanisch.

地下鉄U3車内でヤコブの映画プロジェクトでこないだ会った五角形顔クンとバッタリ♡けどなんてなまえだったっけ♡。ベルリン日独センター初訪問、図書室で小道具向け日本語新聞実紙面コピー後、ひと通り書架を舐め回し活字欲、当地在住40年のお年寄りに話しかけられるなど。アーティスト白尾佳也さん作品がたまたま展示中でひっそり鑑賞、時計60個がひとつの白いボードに取り付けられ、規則的に不規則的に時を刻む「on time」や、ミニマム的に活けた極小スピーカーから息遣いが聞こえた「Ein Leben」など禅っぽいインスタレーションでかなりグッときた。地下鉄移動後芝生で残菜パスタ。セバスティアンとタンデム@ベルリン自由大学内研究室、ハノーファー・ぴちゃぴちゃ/びしょびしょ等。ダーレムドルフ駅前でピスタチオ・アイス。そのまま戻ってうだうだらぁぁ。tegabuch.
musik heute:
kmpfsprt - affengeld