ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

国際反フォモホビア/トランスフォビア・デー集会/ポリレアリステン『MACHT was ihr wollt』リハ

時々小雨、厚手郵便物受け取りに地元局へ、募金のお礼に送られたステッカーやバッジの詰め合わせ、反ホモフォビアや結婚の平等化を訴えるグループEnough is Enough!からの。午後、Buendnis gegen Homophobie主催のIDAHOT・国際反フォモホビア/トランスフォビア・デー集会@ヴィッテンベルクプラッツ、スピーチでは難民のLGBTや右派ポピュリズム潮流への明確なメッセージも。
ポリレアリステン『MACHT was ihr wollt』リハ@シャウビューネ・ザールマンシュトラセ稽古場。プレス写真撮影、化粧してる女性陣のみならず男性陣もちょっと男前上げてるぅ、集合写真的なのと前半部分を想定外に通しての撮影も、ふぅぅ。終盤2シーンリハ、メインアクションとリアクションそれぞれ&いちいちwなので何ともながら方向性が体感できたのは大きな収穫、リハ後に演出ヴィプケへ質問大会して他シーンの疑問符もかなり解消、少なくともリハに臨める自分的前提ができた。
今夜も中心部からの電車はSバーンUバーンとも工事で変則運行、大味に単線往復=待ち時間が長くていつ来るの?状態なSより、区間4分割のUのほうがマシっぽくそちらを選ぶ、2駅間往復で要乗り換えなのを気づかないうっかりさん何人かを車内で目撃。
tagebuch.