ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

weristjack『Wandering Stars』リハ/ポリレアリステン

weristjack『Wandering Stars』リハ@テアター・ハウス・ミッテ。12月公演したスペースには舞台面正面壁にかっつけた朽ちた切り抜き文字看板がそのまま残ってて『DAS GROSSE HALBE』ノスタルジック。演出クリスチャンと差しで、早速老貴婦人衣装着て2シーンお試し。レジ袋を束から取って広げて膨らましてという動作繰り返しを素手じゃなく手袋付きだと薄いビニールを指先でうまく掴めなくて「なんかこれリハビリしてるみたいよ」と思わず言ったら、涙出るほど2人で大笑い。時間差でグース・ティナ・サラ合流。去年のバージョンをまず再組立する呑気なリハ、に僕がレジ袋渡しで加わったり。てなあたりで僕は終了。M48バス→紛らわしく戸惑い招きがちにメール何通も寄越すエキストラ会社に確認直電→M29バス。カフェでシュテファンとしばし。
ポリレアリステン Die Polyrealisten – offen für alle Altersgruppen リハ@シャウビューネ、PB3。演出ヴィプケ休みにつき、演助sなネレ&カタリン采配の巻。サラ・ケイン『渇望』からの台詞を参考に「愛とは…」式のフレーズ案だし、アンケの台詞向けかな。その後の動き系はアース・ウィンド&ファイアー流してで部分的に盛り上がり。後半ついに台本配布、現時点版の粗く流れを組み立ててみましたなバージョン、予定地もまだ多い。発展させる試してみるシーンに各々取り組んで中間プレゼン。僕は先週に続きあれもこれも差別だ!的な怒り系を、ステキなw衣装候補でトライ。あぁでもなんか発音云々はさておき、ガナる以上のことを何か見つけたいな、と。シャルロッテンブルク駅中ミニロシアスーパー経由Sバーン長乗り。
musik heute:
peter fox - schüttel deinen speck