ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

polyrealisten.

しばらくぶりに近所のスタジアムを歩く、取り囲む高い樹木が葉を落としてるうえに背丈の低い木々は根元近くから切られてて景色がまるっきり以前と違う。今日に関していえば防風、特に首もと対策をしっかりすればもうちょい薄着でも大丈夫だった。今度は1階改装中のドゥスマン書店探し物経由アメリカ記念図書館。移動のM19バス2階でパン腹ごしらえ。劇場カフェ休演日につき壁塗り替えなど。ポリレアリステン Die Polyrealisten – offen für alle Altersgruppen リハ@シャウビューネPB3。体内球体移動させ関節ほぐし。ペアマッサージ。歩き回り同時停止再開。速度漸次増加よく理解しないうちに生き残り戦になっててよく理解してないだけの僕が最後まで。歩き回りボール受け渡し手を叩いた瞬間の持ち主をYou!と指差す・非難じみて・残念がって・ボールが赤ちゃんのように、歩き回りZakと手を誰かが上げた瞬間その人をPeng!と銃で撃つ動作。配役発表、これまで順次絞ってきた権力ゲーム参加者のキャラクターをより具体的に考えるためまずは配分なイメージ、僕はフェミニストというかジェンダーアクティビスト。イスとの関係から役の背景を考え歩き回り挨拶コミュケーションとじょじょに立ち上げる作業から、休憩挟んで、自己紹介+質疑応答のインプロ。例によってというか自社比いつも以上にどう喋るかがつかめなくて戸惑いな登板、オルタナティブ系な左翼ででっちあげたけどシュタテファンのアグレッシブななんちゃら←よく理解してなかった、とダブるのでLGBTにフォーカスして、別路線考えてみて、と鼻声ヴィプケの指示。明日のスタンドイン仕事は入らず、ライト&カメラセッティング中にアジア系俳優の代わりをつとめる役割。映らないとはいえその他大勢じゃないから言葉の面で非常に不安ながら多少ギャラはいいし経験積めるので応募した、現場がベルリン南郊で自力で行けない点もマイナスだろうけど、またの機会に!