ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Die Friseuse』[ベルリン2015]

das stürmisches wetter machte mich so diprimiert, dass nur weniger motivation hatte und den plan am abend aufgab. aber dadurch, dass ich die zweite hälfte des film "die friseuse" auf dvd sah, konnte froehlich werden. [荒天は私がこれだけ少ないモチベーションことを押し下げと計画が夜を与えていたしました。私はDVDで映画「美容院」の後半を見たという事実は、喜びである可能性があります。]〈赤坂・転形劇場アトリエで観た『水の駅』や、戯曲『小町風伝』なんぞを無駄に思い出している。あの頃、客として観てた演劇団(のちの流山児★事務所)界隈にも狂喜してた一方で、太田省吾世界にも惹かれてたな、とか。35年前のアングラ回想をベルリンでしたってしゃあないワケですがw〉〈ドーリス・デリエ[Doris Doerrie]監督『Die Friseuse』[美容師]途中から最後までやっと。ベルリン東側団地街の超ふくよか美容師の奮闘モノってまとめ方はアレだけど、後半のそうくるか!な展開を楽しんだあと結末の晴れ晴れっぷりに軽く涙しちった。にしてもベルリン訛り強調なんで字幕表示しての要復習でした〉備忘録:日本画風味含むホモエロス・イラストFelix D'Eon