ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

wer ist jack『Das Grosse Halbe』リハ[ベルリン2015]

不器用であたふたなだけの午前ノーギャラエキストラ集めとかねぇ、午後wer ist jack『Das Grosse Halbe』リハ@テアターハウス・ミッテ。僕的初回、演出のクリスティアンと久しぶりでついお喋りモード、あらかじめもらってた台詞をざらっと読んで、母音uで案の定つまずきしばらく発音講座←直前にくる子音によってueにすりかわるみたい無自覚に…、彼コーディネイトの女装で、いわば売春サロン的なあれこれw、台詞から拾った一節や単語をヌルヌールと発してみたり。今回僕と二人核となる役どころのグースが追っ付け合流、ベタ色タイツを揃って穿いたら、サラッと半即興、これまた会話台詞の断片をダラダラ繰り返してみたり、お互い探りながらあるいは僕の苦し紛れを彼がサラリ受けとめてくれながらで、歌ってという指示で、ちょっと考えて↓をひねり出し僕以外分からないからと日本語歌詞は今日のところは曖昧部分含みで熱唱w、楕円形サロン家具を立てて転がしその上に乗ってみたりも。ひとまず初回の感想としてはグースとは舞台上での相性はよさそうなのでそれ込みでいろいろ嬉しい初リハでした。Zug der Liebeなぞ気になりつつも、22時までまだ時間あるのに閉店モードな地元スーパー経由で、ぼんくら暮れた。