ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ルネ・ポレシュ『ガソリン・ビル』[ベルリン2014]

昼前鉄道ヤード裏界隈散歩。午後やっと独語自習。ルネ・ポレシュ/ミュンヘナー・カマーシュピール『ガソリン・ビルGasoline Bill』@ドイチェス・テアター。西部劇姿の男女4人が例によって捲し立てるなか大づかみ理解では周囲の観客とともに笑うのはまだ無理、結構ウケまくりだった。デブっちょニチョママっぽいBenny Claessens、前後&回転する木造サローン半分、最前列に座るプロンプターから台本を取り上げたりそれを舞台上装置まで取り戻したり、余興的ダンスシーンやしょーもなびっくりオモチャ次々出し、なんかは一緒におもしろがれたー。うっかり30分間違えるところだった開演19時30分、終演21時過ぎ、そとは程よく夕暮れ始めてて、劇場カフェ外席てかただの段差まで場所取りになってるのが微笑ましかったり。

Gasoline Bill from Münchner Kammerspiele on Vimeo.