ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

テアターハウス・ミッテの公開試演会[ベルリン2014]

去年のB2で書いた独文履歴書修正プリントアウト。ベルリナーレ10時決戦1枚ゲット。独文メール熟読で不安になりメール&返事きてホッ。快晴。午後一でアーティスト保険KSK加入の手続き代行エージェントへ。おばちゃんがやってる個人事務所でオープンに対応してくれてひと安心。青空のもとプラプラ歩き、Do You Read Me?ユダヤ墓地など。戻って2ページ版履歴書作り着手。4月末再度ビザ申請への準備なり。
テアターハウス・ミッテ月一企画のOeffentliche Probe、4グループの無料公開試演会へ。今日の会場は地下のシアターではなく、元教室の、とはいえ神楽坂ディープラッツくらいあるスペース。11月じゅんじゅんダンス撮影で一緒だったスペイン出身女性エレナケーンとバッタリで合間お喋りしながら拝見、麻代さんともご挨拶。ダンスサークル的作品の太っちょ女の存在感、有機生物だったりアニミズムだったりオノマトペだったり転生する男女デュオ、ギター・ベース従えて女性3人が大らかに踊るグループ、恐らくは日本人バレエ男子の空間散らかし系は謎のおじさんだかおばさんだか→地キャラっぽい若者暴れタバスコチップス→眼鏡ジャケットのムード系とスイッチしてく前半はわりと楽しめたがその後の展開がしょぼ細切れで退屈、脱いでもくださいましたけどねw。