ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

じゅんじゅんさんのフラッシュモブ[ベルリン2013]

B誌原稿最終仕上げをして送信。
じゅんじゅんさんフラッシュモブ・プロジェクト決行日。広島での企画の一環としてのいわばベルリン版。朝の雨降りで予定変更。フリードリヒシュトラセ駅構内エデカ前へ。当初構内やり逃げを企むも、一同集合するにつれて横幅ハンパない監視員にあからさまにマークされてしまい断念。雨自体は上がっていたので、アレクサンサー広場へ移動。ワールドクロック近く、噴水前とで決行。いっきなり踊ったので振り間違い放題ながら、皆Falsch Mob! Crash Mob!などとワァキャ言いながらで楽しかった。
さらに移動しとっても落ち着く気さくな雰囲気のengels cafeでしばしお茶休憩。英語会話のなか隣席の西人エレナがドイツ語もできるのでちょっとだけお喋り。テンペルホフ空港跡へ。僕的初でだだっ広さに空いた口アングリラな気持ち、無駄に走ったり叫んだりしたくなるようなw。そこで遠くから走ってきて踊る!土を入れた板箱でいわば家庭菜園してる合間でひと踊り。その頃には太陽も再び顔をのぞかせて絶好の午後の日差し。今季一番寒い思いはしたけれど、ユルダラで紛れ込んで面白がれたので何より。声をかけてくれたじゅんじゅんさん&アサヨさん、ラテン国出身が多いモブクルーに感謝!記念撮影画像
エバースヴァルダー駅までぐぐっと戻り、開店早々のRice Queenにて、畦地さん&バレエ女子と5人で日本人お疲れさん会。