ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

am mond-tag, maenner, die die gott sehen gehen

曇天。〈ゼンリン住宅地図の現地調査員と、Googleストリートビュー撮影車(おそらく単なる移動中)とを、続けざまに目撃〉コインランドリーの行き帰りに。〈自分の持ち物は、他人にとってはただガラクタである、という視点でガシガシいくのが、結局いちばんね〉。〈「若い人は選挙に行こうね。だけどコレとかコレは言ってることがアレだからやめとこうね」って…濁点付きでモヤモヤしたわー。だったら「アタシは誰々を支持してるからね」と書くほうがよっぽど…〉。新宿区役所出張所の図書返却ポスト。〈そっか、スキャンを依頼するって選択肢もあったか〉。〈そっか、衆議院参議院で投票のとき比例区の書き方が違うんだ!だから今度も政党名だけと思い込んでた! ってことに、RTしてもらった「イルコモンズのふた」経由、ココで気づきました〉〈稲嶺啓一写真集『月の日 神に逢いに行く男たち』、拝んで手放す、だわぁ〉