ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

改めての訃報/『コズモポリス』

スターバックス中野、B誌原稿書き半ばまで。〈見間違いでなければ、ティップネス中野某ジムユーザー時代にいた、懐かしの離れ目イントラくん目撃。当時彼のレッスンなど受けてなく接点皆無だったんですが。友達とお茶する隣席でずっと横聞き。まっとうな意味でジムにとどまらず幅広くご活躍な様子で、ポジティブオーラを密かにチューチューさせていただきましたw〉。
新宿中央図書館、予約の『アイイデア』に加えつい雑誌何冊も。ここ6月半ばで移転しちゃうんだよね、個人的には不便になる。ヘアカット。大学専門風男子で盛況ムフフ、シャッキリ短く。独語自習少々。
関根信一さんから電話。第一報は別からもらってはいたが、フライングステージ劇団員・羽矢瀬智之くんが急逝したとの改めての報せ、経過など話してくれた。羽矢瀬くんとは、同劇団でのデビューが1999年『オープニング・ナイト』で同じ時期、以来何作品も一緒で、連戦を重ねてきたある意味で戦友。芝居外の付き合いはほぼ皆無だったけれど、いったん同じ舞台に立てばフラットにコミュニケーションが交わせる俳優さんだった。一回り以上年下なのにね、無念でならない。お疲れさまでした、合掌。
ハルくんと落ち合い水曜1000円ムービー。〈『コズモポリス』[@ヒューマントラストシネマ有楽町]は、絵面じゃなく中身にデヴィッド屈折してるねんバーグ作品やったねぇちゅう印象。終わってる感や目のイッてる感にゾワゾワ。結局は自分探しっぽいという見方はちょい浅はかかも?サウンドの既“聴”感は何だろ、テクノで近未来風味ゆえ?原作小説文庫ありらしいので追々〉。あと本筋外で勝手なイメージが沸き起こったりも、アンド“非対称”。