ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

fruehlingsanfang! schon in tokyo, aber in deutschland?

〈ウィキ知恵だけど、毎年天文学で日程が決まる祝日は世界的にも珍しいそうです、なーる〉〈ぼたもちを作る技量がないのでせめてもと小豆と黒豆を煮た〉〈黒豆小豆さんに、えーい黒砂糖大奮発。賞味期限切れてるしねw〉〈餅を焼いて善哉気分で平らげましたさ、黒豆小豆煮〉。恰も初夏。独語試験ZD対策本漸う密林注文。『風刺漫画で読み解く 日本統治下の台湾』読了。独語不得手単語暗記用入力。
没ツイート:〈あれ?「舞台が“おがんでる”」って方言?舞台用語?客席側に向けて下がってる傾斜舞台のことだけど〉〈根拠なく「どこそこにゲイがたくさんいた」って断言するのは、まあツイッターだと文字数のせいで仕方ない面もあるけれど、ある面キケンよね、たとえ好意的だとしても〉