ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『1/2PAナイッ!?』稽古

午前スターバックス中野。午後ドイツ文化センターへ、後期8回受講することにした山木先生・日曜B2.1クラスの料金を直接払い、奨学生のお礼も。図書室に寄ったら生ドイツ語!10日ぶり。ノイエスクルミパン半斤スライスしてもらった。
TPAM2013『1/2PAナイッ!?』稽古@急な坂スタジオ・自分的3日目。暫定舞台使い説明。きゃなぐゎぐうぇいぢゅつぐぇきじぉぅ、の何たって一番でっかいホールだもんな。総出シーン。前回終わり際に予告された役どころでの“対話”シーン。ほぼ口立て+一部出まかせ台詞にて、瞬時には落としこめなくてアップアップ。改めて相手役岡野さんと組み立てた台詞を、邦生さん手直しするあたりで終了のお時間。全体の尺、てか退館時間がシビアなのでどうなるかは今後次第だけど、自分的には想定以上の出番で緊張だわん。
小学1年生用ドイツ語筆記体練習帳くらいが稽古帰り車内にちょうどかも。tをそれこそ筆頭!にしてp、r、s、vの字の形が違和感だなぁ。手書き文字の判読に難儀することが多いので、まずは学校でどう習うのか知りたくて買ってきたのでした。〈ああいう秋田犬顔にはホンマ弱い〉。稽古や舞台みたあとの寝付けなさが増進している。