ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

passivsatz

裏アカに呆れつつだらしなくスケベホイホイ。ヤマト便待ちからB社高校地理校正。そう最近の実態はオンラインじゃなくなとっる。B社方面からアップされたPDFを校正事務所で印刷・発送、二人見する校正結果を事務所で集約し納品、と前後で余裕時間が削られちゃう図式。〈アルジェリアとエジプトはともに旧フランス領だったので云々という文章に当たってしまい校正意欲が萎えっぽ〉。朝飯トースト、昼飯レタス味噌汁玄米飯しらす干しタラコ昆布佃煮、夕食白菜豚肉蒸篭蒸し玄米飯、夜食アイス2個。湯船からずっとドイツ語つながりでじゃ英語の受動態を思い返して、えっと間接目的語も主語にできるんだっけか云々モヤモヤ。