ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

夏至とMacBook Air

妙法寺川ウォーキング西落合で横道、この界隈元々は葛ヶ谷といい耕地整理してるなど地図看板フムフム。検索したら地形的には氾濫原+微妙に谷なのね。
MacBook Air到着。整備済み製品でパッケージ違うけど恭しさは変わらず。外付けHDタイムカプセルのバックアップからMacBookの諸々移行あっけなく。トラックパッドのスクロールの指使い違いが慣れるまで時間かかりそう。当たり前とはいえ軽々でね、6代目/6台目にしてのしみじみ感。最小限刷られた取説の表紙「Hello.」をめくると「このMacBook Airは、あなたのために生まれました。」と書いちゃうあたりもニクいなぁ。控え機iBook G4を手放すためあれこれ。売ったら多少の額になるんだろうけど、例えば復興支援寄贈などは?とざらっと検索してみても窓機がご所望。
無駄にテクトノストレスかモチベ下がってしまい砂糖隷属。銭湯健康優良児坊主頭クン背後から抱きついて頭ぐりぐりしたい。