ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ひっくりかえる展』

ikkomasuda2012-06-05

B社オンライン校正高校地理。見直しで赤字を入力し忘れてるのハケーン。アップロードはやはりできず添付で校正事務所担当者宛。角刈り大地宅配員の爽快雄臭、すれ違い逆三肩幅男子asics白ロンT、高田馬場界隈のショーツ男子、と発情モードやね。新宿区中央図書館。
『ひっくりかえる展』@外苑前ワタリウム美術館。ここ久しぶりやわ。いわゆるざっくりまとめれば社会派アートはそれぞれ興味深く、反資本主義的パロディアート?アドバスターズ“誌”実物が手に取って読めたのが一番収穫。個人史プロフィール巨大写真を街に貼るアクションのジェイアール、プレゼン映像ながら意図するところはとても拍手だった。ただまあねえ展示全体は正直なところ『美術手帖』特集おさらいな気分なわけで。さまざまな“アクション”それ自体が展開されているわけではなく、いわば記録映像/写真が多いわけで、そのあたりの微妙な距離が、←これはまあ欲張りなんだけどね、どこかひかかった。てかまあこれら総体を視て“さぁアンタはどうすんのさ?”って問いかけなんだろうけどね。
オン・サンデーズ立ち読み三昧。原宿二丁目商店街。ザッカ東中野図書館。23時的堕落キットカット芋けんぴ