ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ミリアム・カーン展『私のユダヤ人、原子爆弾、そしてさまざまな作品』

ikkomasuda2012-05-11

〈電柱電線のない街を思い浮かべながらウォーキング〉。D社ガイド本北京校正。
午後えいっと六本木。ミリアム・カーン展『私のユダヤ人、原子爆弾、そしてさまざまな作品』@ワコー・ワークス・オブ・アート。皮膚の下 ぼやけた輪郭 伸びやかな線 タイトルと絵自体を往復する間に視ているもの スイス人にとっての原爆 日本人にとってのユダヤ人。色彩がゆっっっっくり染み込んでくる気がした。さわひらき展『追伸』@オオタ・ファイン・アーツ。ああこのサイレントムービー的な世界ね。木の小箱の中でひっそり蠢く映像が印象的。国立新美術館スーベニアフロムトーキョー→乃木坂スリバリ地形体感→赤坂見附→とどのつまりは新宿。