ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ語講座A2.2第15回目/反原発デモ

ikkomasuda2012-03-25

晴れ。ドイツ語講座A2.2第15回目。教科書2冊分で完結する学習段階のまとめな章。聞き取り練習、シチュエーション別の質問作文添削と、対する答えをその場言うなど。先生からあまり当てられなかったのは、分かっていればこっちから発言するからでしょうね。理由をドイツ語で述べたりはなかなかできなくて、講座終わりにあたっての採点などがないぶん、自身で今後の課題を確認しなくてはね。
ツイッター有志による反原発デモに合流。〈脱原発ツイッターデモ末尾に!張くんから、しんじくん制作の小旗?もらう〉、大小の生き物各種が集うピンク地の可愛らしいフラッグ両手に歩く。寒くなくてよかった、前回は頭痛するほど凍えたからね。〈視る/視られる:沿道の人/デモする人の反転みたいなこと考えながら歩いてた。あと緊急車両が来てもシカトなスクランブル交差点の人たちのことも。で自家中毒的に疲れましたわw〉
ビックカメラニクソン腕時計のまず電池交換→ユニクロで来季向け黒のフード付きジップパーパーと少し春めいた薄墨格子のシャツ→ロフトで腕時計メーカー正規修理依頼。渋谷酔いで逃げ帰り落合デニーズでひと心地。
嘉手苅林昌ききましょ〉。弁当箱金時豆玄米飯と前日の根菜煮魚の夕飯。