ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『もう船は来ない』

〈Guten Morgen! スタバで原稿書き〉〈中野駅再開発。北口の中野通りを越える部分だけ、高架ができあがってた。コンクリ土台+鉄の橋桁?のみがガッシリすっくと。未成線跡みたい〉〈原稿とりあえず書き上げた数秒後バッテリー切れ。まさにあの瞬間なシーンでw〉
ドイツ同時代演劇リーディング・シリーズ特別編、ニス=モメ・シュトックマン『もう船は来ない』@ドイツ文化会館ホワイエ。〈いわゆる劇場照明もないリーディングでしたが、しっかり成立してましたよ。ロードムービー的にも視てましたわ〉〈ロードムービー的というのは例によって勝手な誤読ですのでw。家族の個人的エピソード・歴史的できごと・作家としてのあれこれをおりこんだ自伝要素ありな作品でした RT @iinanaoto: @ikkomsd ロードムービー的朗読、いいなぁ。また朗読やりたいんでそのときはよろしく。。。〉〈『もう船は来ない』作者ニス=モメ・シュトックマンの出身地が「北海に浮かぶフェール島」とあって、どこだか調べたら、デンマークの近くでした。衛星写真を観た第一印象は…ソラリスのラスト http://en.wikipedia.org/wiki/Föhr