ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

立春大吉

S社ムック本ドイツ校正。古城街道からライン川下ってベルリンまで。〈ただ箇条書きすれば済む文書がエクセルでくるとイライラする、のは自分が使いこなせないからよね、はい〉。しかもそのままのセル横幅では文字が読みきらないというのも、受け取った側が調整する常識なのかしら。
昼間ぐっと気温が上がった合間に東中野図書館へ。フラットソファで本を読む女性が思わずこちらの背筋も伸びるほど佇まいが凛としていた、そして一人だった。
4時に起きて朝食たべて6時から12時まで校正して昼飯たべてひと休みして図書館いって15時から18時まで校正して夕食たべて銭湯いってダランとして22時に寝てという最近の標準時間割りな土曜日だった。
↓〈@KIIWAKII: 二十歳のときに陰嚢のひとつを摘出したブライアン・ローベルによるパフォーマンス。観客5人に自分の男性器を触らされて、感想を語る。体の一部をなくして、失ったものと、得たものは何か。なんだか共感してしまう〉

Brian Lobel at Duckie from Brian Lobel on Vimeo.