ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

リンゴ企画『やぎの一生』

寒中見舞いで出せばいいんだと途中で気付いたりカード類並べ直してみたり鳥手羽根菜汁こしらえてみたり。
リンゴ企画/近藤良平「立体絵本」『やぎの一生』@神楽坂セッションハウス。受付で直立してお客さんを迎えるオーナー伊藤直子さんにご挨拶してすでに胸が熱くなる。最前列桟敷L字型客席の角部分かつ周囲全回観ます的おっかけ女子囲まれで最初は円形劇場ソロ公演の悪夢再びかと心配だったが杞憂で。ガッツガッツ踊ってふざけてほいさへいさと進むまさに絵本な気楽さと見開きごとの見どころに心躍る。男子視姦はもちろん眼前1m以内はもちろん、久しぶりだもんでここセッションハウスで視たコンドルズ旗揚げ筆頭にした男子ダンス系各種回想もしてしまった。チョウソンハ改め成河クンまで踊ってたのには当日パンフ後読みで知りビックリ。オランダで活躍中楠田健造クンも何年ぶりだろう。坊主頭の優しい目をしたむちゃくちゃ美味そう。もちろんどこか日本男子風な踊りっぷりは健在。笠井瑞丈クンはややゲストちっくな出番ネ。国枝昌人クンのヨーロピアンぶり&おちゃめぶり。安田有吾サンも書道家とはいえガシガシ踊ってて拍手。去年知り合った濱田陽平クンも何かが炸裂したかのように破顔に跳ねてました。もちろん近藤良平サンも振付にとどまらず鮮やかな冴えた踊りを、男子群舞なんかでご披露。コンセプト演出云々より手前に踊る肉体がわんさとあって何はともあれメイメイ踊るのさ〜な2時間。腰にジワンときたけれどありがたく鑑賞。
神楽坂下ル軽子坂下ルスターバックス。ガラス張りから見上げる夕空カフェ淫。フリーペーパー「SUPER:」。自分の使った腰かけ洗面器は片付けて!ゆ〜ザ中井。備忘録:Entente