ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

z/dz

Wimaxお試しセッティング。USBにぶっさすタイプなんだけどワァ早いやん。速度測定でイーモバイルと比較、下り2.2Mbps/1.7Mbps、上り1.3Mbps/1.0Mbps。いったんダウンロードしなくても動画がほぼつっかえずに観れるって!
オンライン校正がらみのあれこれ。〈サーバにファイルをアップしたら連絡してほしい/離籍などでタイムラグが生じるのでそちらで確認してほしい/不明な場合はそちらで探してほしい/制作会社が間違ったフォルダにアップしていた/決定稿を別フォルダにアップし直した/サーバがダウンしている/……〉結局刷り出しが事務所から届き開戦は明日ってことで。
〈出版ダイジェスト10/21付最終号図書館で発見。新聞形式月3回。晶文社へアンケート葉書を出して以来しばーらく特集号が忘れた頃送られてきてた。毎度1面エッセイが示唆に富んでた。それもいつしか届かなくなって…。今回の1面で永江朗は出版・メディアの30年の変化を回想「なんとかなるだろう」と結んでた〉
〈明日から改心して校正します。泯さんの『僕はずっと裸だった』を読んでます。ずわぞわする。泥酔転落死した人の知らせを受けました。もうすぐ7年になるあの時を思い出してます。ぎしぎし合掌。チョコレート齧るかな〉
ブックオフ東中野売却で1150円小遣い稼ぎ?〈東中野ブックオフの柱部分棚一段がゲイ特集になってた。エドマンド・ホワイトにデニス・クーパー、ヴォイナロヴィッチもあり、古めの小説や『エンジェルス・イン・アメリカ』も〉
〈テスコPBのフィグロール。いちじくのペースト的なのをさくさくビスケットで巻いたもの、か? 中華菓子を連想したわ〉〈マルタイ棒ラーメン、プラスアルファで晩飯です〉