ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『わたしのエプロン』稽古

ラジオドイツ語今年度後期分開始。文法理解で一番自分的にわかりやすかった清野智昭センセイ分再放送なので復習とはいえ半年楽しみ。〈「ここにきて私達が公演をできますことを奇跡のように思えますし、これだけやってきたのだから当然という強気も謙虚も入り混じっています。もはや[当然]は揺らぐことを今年はよくよく学びました…心底の願いは隠して他のものになりすまして、より強く生きる術を「虫道」とし…」黒沢美香さんDMより〉。新宿二丁目ルミエールでレズビアン&ゲイ映画祭チケット。下北マクドで台本。
SWANNY『わたしのエプロン』稽古@世田谷区某施設。台詞入りつつある状態で通して本読み。凛々しさが視えた気が僕的には。数景ざっくりで立ち稽古。安元姐の存在感が密かにツボ。稽古ブランク約10日由来の体ギコギコダルダル。