ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

三鷹天命反転住宅

D社ガイド本釜山校正。合間新宿中央図書館。「動く男子を愛と欲情をあらわに書くこと」というフレーズがはらり。岡本太郎明日の神話』@渋谷駅コンコースへの原発事故風刺部分つけたしの痛快。午後武蔵境から小田急バス
『変形アフタヌーンティー』@三鷹天命反転住宅。「morphing vol.4〜言葉とイメージの間の、服〜」の一環。〈荒川修作あらあらまー奇天烈住宅一室での服と体の間を探る展示中、あわいくすぐる言葉複層コラージュが円形居間の臍キッチンで読まれ演じられ。ぐるり囲み至近距離で眺める幸福。緩やかなれど各所サワサワされた佳き午後。器たる家が招いた一時?〉。ディレクター飯名さん、出演のreset-Nの久保田さんなど接点あって垣根低かったせいがありつつも、単純に劇場やギャラリーじゃない場所、住宅にしてはすごく奇抜ではあるけれどね、にて立ち上がる時間空間の中で、まさに企画副題どおりのことを皮膚から感じ考えられて、おもしろかった。
吉祥寺までバス。お客さんの映像関係の方とおしゃべりしながら。スターバックス井の頭公園通りにてしばし反芻、あぁでもあんな部屋に一人で暮らしたらそれはそれでヘンになりそう等等。