ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

チェルフィッチュ『ゾウガメのソニックライフ』

ikkomasuda2011-02-03

D社ガイド本中国校正。そして横浜中華街。図らずも旧正月春節で獅子舞に爆竹。媽祖廟関帝廟も日暮れ提灯できらびやか。宝照で蒸篭の身もう一段分と勧められて深さが2倍で使える金属リングも。路地徘徊30年前何度か入った海員閣まんまな佇まい既に行列でき始め。台湾系場末店口福で五目麺。濃いめ餡にほくほくで啜る。気楽だしまた来よっ。
チェルフィッチュ『ゾウガメのソニックライフ』@神奈川芸術劇場大スタジオ。去年配券しながら仕事で“拝見”できなかった言わばリベンジw。思索の筋跡みたいな台詞雲はフワンと楽しめたけれど、今時でいうドヤ顔的な居方視せ方のドヤ身体に僕的は邪魔されたようでムムムゥ。数年前観たときはその拡散される動きはよりすんなり届いたものだったけど。空間?洗練?ただ役者のシュミ?←はちょっと心当たりアリw。武田力クンはラブでしたよー。
にしても祝こけら落としな神奈川ゲイ術劇場。NHKと併設なせいか上階に複数設けられた劇場自体まで巨大吹き抜けをエスカレーターで延々というのが既にしてチーン。
渡辺克巳『新宿群盗伝伝』、『暮らしの手ぬぐい暦』東横線往復車中読み。